BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

お家時間を楽しみながら、心豊かな暮らしに活かす。オンライン講座! 

お家時間を楽しみながら、心豊かな暮らしに活かす。オンライン講座! 

お家にいる時間を楽しみながら
暮らしに彩りが加わるような
そんなオンライン講座!

オンライン講座といっても

楽しくなければ・・・
ワクワク感がなくては・・・
そして、
ドキドキような喜びも欲しい!

そんなオンラインの講座なら
作る時間も楽しく。

お家に飾ったらお部屋も家族も
明るく素敵に過ごせますよね。

クラフトやカリグラフィーの作品を
初心者でもオンラインでお家で作り、
お部屋に飾って楽しむ事ができたら
素敵ですよね。

ご家族との豊かな暮らしを支え、
お友達が驚くようなあなたの作品が
あなたのお家時間を豊かにします。

手書きアート・カリグラフィーで静かに流れる時を・・・

夢中に何かをしている時、
知らないうちに時間が過ぎて
いたことはありませんか?

手書きで書くアルファベット
カリグラフィーも、
書き始めると静かな時間が流れます。

文字を書くと心が落ち着くと
よく言われますよね?

日本では、写経を書いている時間、
静かな中で筆を動かし文字を書く
無心に書く時間が流れます。

実は、アルファベットも
夢中に書いていると
自分の中で時の流れが止まり、
無心になれるのです。

カリグラフィーで静かな時間の
ながれを感じながら、文字を書いて
お家時間を過ごす・・・

贅沢な時の流れでを体験できます。

カリグラフィーオンライン講座

四季の移り変わりをアルファベットで感じる!

お家にいて四季を感じる事ができる
そんなカードをお家時間を生かして
自分の手で作る!

贅沢で豊かな時間の使い方ですよね。
お家時間が多くなった今だから
心が安まる豊かな時間を自分で
演出しましょう。

四季のカードがあると、
これからの、季節の感じ方が
変わってくると思います。

Thank youの気持ちを伝える!

ありがとうの気持ちを伝える
カードをいただいたら
嬉しいですよね。

その、ありがとうのカードが手作りで
あなたの手書きのアルファベットで
書いているカードだったら・・・

きっとあなたの気持ちがとても伝わると
思いませんか?

手書きのアルファベット
カリグラフィーで書いたカードを
送りませんか?



スクラップブッキングで、写真整理をしながら思い出を振り返る!

スクラップブッキングはアメリカ
が発祥です。

海外には写真をお家に飾る
文化があるので納得ですよね。

ただ、スクラップブッキングは
写真を額に入れて飾るだけではなく

その写真を見ながら思い出を振り返り、
ステッカーやお花などで飾りアルバム
を作ります。

スマホに入っている写真をプリントして
見ながら思い出を振り返る時間は
時の流れが止まるかもしれませんね。

写真は、撮っているだけでは
思い出として残っていきません。
思い出を振り返る時間を作りましょう。

お部屋に飾って家族と一緒に思い出を振り返る

スマホに入っている写真をプリントして
思い出と共にアルバムを作り、
お部屋に飾って思い出を振り返る。

写真があると思い出がよみがえって
来ますよね。

それはきっと家族やお友達のつながりを
身近に感じる時間になります。

そして、写真を見ながら共通の話題で
お互いのつながりを強く感じるでしょう。

小さいアルバムブックで思い出を共有する

アルバムブックは小さいですが
どんなブックでも思い出の写真を
6枚以上は飾ることができます。

小さくコンパクトになりますので
プレゼントにも喜ばれますし、
飾った後の保存も場所をとりません。

形も色々なタイプがあります。
中にはお部屋に飾って楽しめる
アルバムブックもあります。

色々なブックがあるので本当に
楽しんで作る事ができますし、
写真整理も進みますよね。

そして思い出も増えるはずです。

タイトルをカリグラフィーで書くスクラップブッキング

アルファベットのステッカーは
たくさんありますが写真のタイトルを
カリグラフィーで書くと・・・

手書きの柔らかさが加わり写真にも
温かみが感じられるかもしれません。

デジタルはデジタルの良さが
手書きには手書きの良さがあります。

どちらにしようか迷うのも楽しみの一つ
迷ってしまうそんな時間を作ることも
お家時間を楽しむ一つになりますね。

カリグラフィーでタイトルを書いて
スクラップブッキングの作品を作り、
写真を飾ります。

カリグラフィーは難しいと思われている
あなたも、アルファベット3文字なら
楽しめますよね。

トライしてみましょう。

CONTACT お問い合わせ

カリグラフィーやスクラップブッキングに
興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご参加ください。