キットパスアート本部認定講師になりました。

キットパスアート本部認定講師になりました。北海道では2校目、函館・道南では始めての認定校です。
キットパスを作っているのは、日本理化学工業株式会社といい障がい者雇用を推進している会社です。
本社は川崎ですが、美唄にも工場があります。(美唄工場はチョークを作っています。)
函館からもキットパスアートのを広げていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
img_3441
キットパスアートインストラクター養成講座
<キットパスアートの目的>
キットパスが全国の皆さんにより多く使っていただくことで、日本理化学工業株式会社の障がい者雇用枠の拡大につなげることが大きな目的です。
<キットパスアートインストラクターの役割>
キットパスという商品がたくさんの皆さんのお手元に届くように、キットパスの楽しみ方をお伝えするのがキットパスアートインストラクターの役割です。絵心がなくても楽しめる塗り絵や手形のワークショップを行うインストラクターを養成します。
尚、ワークショップの開催義務はございません。ご家庭等で楽しむためにご受講いただくことももちろん可能です。
受講料:10000円(5000円分のキット・テキスト代含む)

キットパスアートサポーター認定講座
キットパスアートサポーター認定講座とは・・・インストラクターとしてではなく、サポーターとして、キットパスアートを応援したい、という皆様の声から生まれた制度です!
教材として、キットパスリトルアーティスト(定価:3700円+税)を使い、キットパスの使い方をキットパスアートサポーター認定員による講座で楽しく学んでいただけます♪
受講料:5000円(税込・キットパスリトルアーティスト付き)

13059531_1344452848914640_439772410_n

10月キットパスアートインストラクター認定講座
日 時:10月24日(月)10時から12時半
10月キットパスサポーター認定講座
日 時:10月24日(月)13時半から15時
場 所:スタジオUMI

*使い方の指導、幼稚園、保育園への導入のご相談、PTAにての講習会、子供会などご相談に応じます。
*4名以上で出張講座を承ります。(講師交通費と会場費はご負担ください。)
*お子さんとご一緒の場合はお問い合わせください。蔦屋書店のレストランの個室をお借りしたいと思います。食事、飲み物のご注文をお願いいたします。(大変申し訳ありません。スタジオUMIではお子さんと一緒の受講はご遠慮していただいております。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。)

内容の詳細・お問い合わせは、キットパスアート事務局をごらんください。http://www.kitpasart.jp/